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Garmin Edge 510 をランニングウォッチとして使う

昨日のエントリーでGarminのランニング用GPSウォッチが気になるとか書いたそのすぐあとに、これをポチった。



もともとトライアスロン使用の910というモデルを、腕やバイクにささっと付替えて使える様にするアタッチメント。
これを使って、今バイク用に持っている Edge 510をランニング用ウォッチとして使ってやろうという計画。
ちょうどAmazonプライムという、配達時間指定やお急ぎ便が使えるシステムが1か月無料でやっていたので、それを使って注文したら早速届いた。
なお1か月後に自動更新されてしまい、それ以降会費みたいなもんがかかるので、忘れずに解約しないといけないw

こちらが到着したブツ。わりとコンパクト。
IMG_1827.jpg

中身。バイクにセットするためのアタッチメントやゴムバンドがどっさり入っているが、今回の計画では腕に巻くベルトだけで良い。
IMG_1829.jpg

腕にセットしたところ。ちゃんとしたランニングウォッチと比べれば、そりゃでかいです。
IMG_1830.jpg

全く問題無く510もセットできた。
重さは気になら無さそう。
たぶんiPhoneを腕に付けて走るよりは、気にならないのではないだろうか。
逆に腕に付けたままバイクに乗るということもできるが、わざわざそうするメリットが見いだせないのでそれはやめとく。
機能としてはバイクで使っているのでよくわかっているつもりだが、ランニング用としてActivity Profileを追加した方が分かりやすいだろうな。
表示するデータは、1㎞ごとのオートラップとして、時速、積算タイム、距離、心拍数、心拍数%、消費カロリーくらいか。
バイクでの実績からして、フルマラソンの4~5時間くらいは十分バッテリーは持ちそうなので安心。
デバイス上で”ランニング”とすることはできなさそうなので、Garmin Connectにアップしてから修正する必要がありそう。

とりあえずこれで湘南国際までの練習と本番を迎えてみようと思う。

とかいいつつ明後日は赤城山ヒルクライム!明日は群馬へ参ります。

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