fc2ブログ

第5回まえばし赤城山ヒルクライムで撃沈

今年最後のヒルクライムレース、第5回まえばし赤城山ヒルクライムに出場し、先日のヤビツアタック同様に撃沈してきた(泣)

2013年から3回出場で揃えた3匹の子ぶた
IMG_4782.jpg

スポンサーサイト



STAGES POWER の不具合対策

4月にSTAGES POWERを購入して半年弱、ローラーでのパワトレや、ヒルクライムでのペース管理など、便利に楽しく活用しているが、トラブルが無いわけでもない。
対策というほどのこともないけど、少し整理してみた。
IMG_4753.jpg







ヤビツ本気アタックで撃沈・・・

赤城山ヒルクライムを5日後に控え、これまでのローラー用タイヤから満を持してMichelin PRO4に換装し、最終チェックとしてヤビツ本気アタックに出撃し、撃沈してきた・・・orz

IMG_4746.jpg






夢の島ナイトランで10㎞自己ベスト

会社のランニング仲間と、夢の島で開催された10㎞ナイトランに参加してきた。
7月は朝ランをチョコチョコ走ってたところが8月以降全く走ってなくて、直前の月曜日に5㎞走っただけで少々不安な状態だったが、思いがけず自己ベストを達成できた。

IMG_4740.jpg





ダイソン V6 Motorhead がやってきた

いつかはダイソン!
と言った人がいるかどうかわからないが、私はそう思っていた。
ダイソンがある家は、中産階級以上だろうと・・・。
そう思っていたところ、タイミング良く?使っていたコードレス掃除機の柄の部分がぽっきり折れてしまった。
これは神の思し召し!とばかりに、ダイソンのスティック型クリーナーV6 Motorhead を発注、先日我が家にやってきた。

IMG_4707.jpg


















まえばし赤城山ヒルクライムの試走

いつもは本番1か月くらい前に試走して課題を抽出し、本番までに対策を企てるという作戦をとっているのだが、今年は出張やら天気やらの都合で2週間前になってしまった。
日々のローラー練習としては、タバタプロトコルを取り入れて心肺強化や高負荷で踏む練習をしてたり、前傾を意識してお尻の筋肉やハムストリングスを使えるようにトライしているので、そのあたりの効果がでたら良いなと思って登ってきた。

IMG_4720.jpg






PIQUADROのiPhone6ケース

4月にiPhone6に鞍替えして5か月、当時間に合わせで購入したウレタン製のケースの劣化が酷くて、黄変はするわ、大きさがガバガバになってiPhoneが外れそうになるわで、そろそろちゃんとしたケースに変えたいと思っていた。
そうしたところ、奥さんが母親を連れて10日間ほどヨーロッパ旅行に行くことになったので、お気に入りのPIQUADROでケースを買ってきてもらった。

IMG_4699.jpg






該当の記事は見つかりませんでした。