まーちんのNYロードバイク物語

ニューヨークでのロードバイクやランニング、旅行の記録

人生初ロードレース Fort Lee Criteriumに挑戦

こんにちは。
まずは無事に生還できたことをご報告させて頂きます。
先週末の日曜日、初めてのロードレースとなるFort Lee Criteriumに挑戦してまいりました。
IMG_8359.jpg







RCC Member Social / ソムリエと共にツール・ド・フランスにちなんだワイン試飲会

今週の水曜は、めずらしく月の半ばにRCC NYCのメンバーソーシャルでした。
普段は第一水曜ですが、今回はツール最終週に合わせて、世界的なソムリエによるフランスワインの試飲会!
なんともニューヨークならではな感じのイベントです。
IMG_8313.jpg






SOYOラテックスチューブをトライ。そして・・・

今月初めのライドで数年ぶりに屋外パンクを喫したあと、せっかくの機会?なのでSOYOのラテックスチューブを使ってみることにしました。
1年前に日本を発つ際に餞別として頂いていたのですが、チューブを交換する機会が無いまま時間が経ってしまっていました。

IMG_8281.jpg






ニューヨークのサラメシ/謎のロボットレストラン eatsa

ときどきランチを買いに行くお店に eatsa というところがあります。
一体何て読むんだ。
イートサ? イーツァ?
西海岸発祥で、店員が(ほぼ)いないロボットレストランです。
IMG_8154.jpg






Rapha Rising Day-3/獲得標高 4,600m 無事達成

1週間前の日曜から始まった Rapha Rising。
ツール・ド・フランス開催中の3週間の間に、4,600m 登ろうというもの。
4,600mという数字はおそらくクイーンステージである今日の第9ステージの獲得標高にちなんでいるのだと思いますが、たまたまこの日に達成致しました。
IMG_8262.jpg






2018 NEW YORK CITY MARATHON に向けて (7/9)

2018年のNYCマラソン出場権をかけた9+1プログラムのノルマも残り3レース。
今日は、"1 for You, 1 for Youth"というテーマの4マイルレースに参戦してきました。
IMG_8231.jpg





Rapha Rising Day-2/ニューヨークで初輪行

日曜のRCCライドの後も引き続き独立記念日のお休みが続いていまして、月曜はリカバリーライドとしてセントラルパークを2周ゆっくり走って200mほど獲得標高を細かく稼ぎ、今日は念願?の輪行にチャレンジしてまいりました。
IMG_8179.jpg






Rapha Rising Day-1/RCC NYC Sunday Open Ride

ツール・ド・フランスの開幕にあわせて、Raphaのヒルクライムチャレンジである Rapha Rising が始まりました。
ツール開催期間の7/1から7/23の3週間の間に、合計4,600mを登ろうというもの。
今回初参加ですが、昔は数日で8,000とか9,000mというときもあったようなので、大分ハードルが下がってますな。
IMG_8174.jpg





ヘルメット KASK PROTONE のお色直し

珍しくDIY案件を。
今使ってるヘルメットはKASKのPROTONEで、15年の春に買ったのでまだ2年ほど。
キノコっぽくも無いし、以前のメットに比べて頭周りの空気の流れは明らかにスムースでとても気に入っているのだけど、最近ウェアと色が合っていないのが気になり・・・。
IMG_8129.jpg




2018 NEW YORK CITY MARATHON に向けて (6/9)

4月以来2ヶ月ぶりのレース、LGBT New York Pride Run に出てまいりました。
距離は5マイル(約8km)。
IMG_8141.jpg